TOUGH BOY(北斗の拳はわからない)

お題「この曲、心がささくれてる時に聴くと良いよ!」

「いかれた」という歌詞を聴くとスカッとします。自分で口に出すわけじゃないので、楽です。

他にもあまり歌詞に無いような「幻滅」という言葉が入っているので、気持ちいいです。

最初は軽快なリズムとヘイヘイという掛け声から始まるので、もしカラオケなどで歌う機会があればストレス解消に良さそうです。

 

この歌はアニメ北斗の拳2のオープニングで知りました。

再放送だったので、もちろん世代ではありません。

漫画も読んだことはありません。

 

私はdミュージックで買いました。

検索すると他作品の映画で使われた、女性カバーのほうも出てきました。パチンコ版も出てきました。

歌う人が違うと全然感じが違うので、自分としては、これらはストレス解消に使えませんでした。

 

youtubeでは、Angelo Bissantiチャンネルのメタルカバーが良いと思います。

www.youtube.com

 

このチャンネルでは、アニメソングのカバーがいくつかあるので、それらが好きなら、聴くのもストレス解消に良いと思います。

自分はあんまり好きではない作品なので、効果はわかりません。

ドラゴンボール聖闘士星矢